FacebookやTwitterは、重要な広報ツール。
Webサイトに自社アカウントへのリンクを設置したい!というのは、ほとんどのお客さんから聞く要望です。

そのときの必須アイテムがそれらのロゴマーク。ですが、適当に都合よく使っていいわけではなく、それぞれに決まりがあります。
そして使う度にどんな規約だっけ・・・?と検索しがちなので、今回メジャーなものを筆頭にまとめました。

全て変形・改変したり、他のブランドと混同して見えたり、他の要素と比較して一番目立つ使い方はNG、というのが基本です。

ちなみに、「公式ロゴを使った、SNSページへのリンクボタンデザインまとめ」で実際のサイトに使う時のデザイン例も紹介していますので、合わせて参考にしてみてください!

 

【Facebook】

Facebook

 

・ダウンロード、利用規約:Facebook APP  ブランドリソース

おまけ
タイムラインなどの埋め込み:ソーシャルプラグイン

【Twitter】

Twitter

・ダウンロード、利用規約:ブランドリソース

【Instagram】

Instagram

・ダウンロード:Assets

 

【LINE】

LINE

・ダウンロード、利用規約:LINE APP ICON GUIDELINE

【その他】

他、たまにあるかもしれないものたち。

googleplay
Brand Guidelines | Android Developers

Apple User Group
Apple User Groupロゴのダウンロード

YouTube
YouTube ロゴの使用 – YouTube

他にもいろんなサービスがありますが、膨大になってしまうのでここまでで!
たまにロゴが変わることがあるので、そのあたりの情報収集もお忘れなく。
作る人も確認する人も、正しく使えてるかな、とちらっと確認に使ってもらえたら幸いです。

お問い合わせ