こんにちは。日々使えるサービスを探して三千里。世の中のエンジニアさんには頭が上がらない今日このごろです。
さて、web製作をするにあたって、画像の軽量化は大切なポイントの一つ。同じ画像でも、ちょっと軽量化するだけで表示が早くなれば、ユーザーのストレスも減らせますよね。
でもその軽量化が面倒だと対応も大変。。。

そこで!これは使える!画像軽量化サービス(わたし調べ)を発表します!

※あくまでオンライン上にデータをアップすることになりますので、対応は自己責任でお願いします。

PNGを軽量化!

TinyPNG – Compress PNG images while preserving transparency

tinyPNG
画像をドラッグアンドドロップするだけで、グググッとPNGを軽量化してくれます。

PDFを圧縮!

PDF 圧縮 – オンラインでPDFを無料で縮小できる!

smallpdf
PDFの圧縮だけでなく、変換などもこのサイトで行えます。Acrobatでなるべく軽量化してから圧縮すると、威力を発揮します。

JPGを軽量化!

JPEGmini   Your Photos on a Diet

JPG mini
画質をなるべく落とさず軽量化するときに便利です。

軽量化でもっと快適なweb生活を!

動画や高解像度の画像が多用されるようになった今だからこそ、よりサクサク快適に閲覧できるように一工夫してみてはいかがでしょうか。他にもおすすめのサービス・アプリがあれば、ぜひ教えて下さい!

お問い合わせ